採用に成功する7つのチェックポイント

1.貴社の強み、長所は?

1-1. 原点に戻ると見えてくるもの

1-2. 応募者の心に一番響くメッセージとは?

 

2.採用の優先順位は何番目?

2-1. 採用の意義や目的とは?

2-2. 多忙だからこそ大切なタイムマネジメント

2-3. これだけはしてはいけない大切なこと

 

3.応募者が知りたい情報とは?

3-1. 応募者は目線とは?

3-2. 応募書類作成までの応募者は何をする?

3-3. お客様と応募者が求めている情報の違いとは?

 

4.ハローワーク求人の有効活用法とは?

4-1. 求人申込書の作成時間は何分?

4-2. 自由に使える字数は何字ある?

 

5.以外にやっていない大切なこと

5-1. HPやブログにおいて大切なこと 

5-3. 求人を出す前に大切なこと 

 

6.入社を決めたポイントは何?

6-1. 大切な情報は目の前にあり!!

6-2. 何が入社前の応募者の心を動かすのか?

 

7.何故、内定辞退する?

7-1. 応募者へ何時、何をすべき?

7-2. 入社までに行うべき大切なこと